日: 2014年12月17日

クリスマスディスプレイ

先日、久しぶりにゆっくり出来る時間が出来たので、
近所の花屋さんへ訪れたら、
クリスマスが近いせいか、たくさんのポインセチアやモミの木が。

家をクリスマスディスプレイで飾るのに使えるー!
というわけで、モミの木の枝を1本、それから真っ赤なクリスマスカラーのケイトウを持ち帰り。

リースを作ろうかと思ったのだけど、
友人にスワッグというアレンジを教えてもらい、
さっそく作ってみました。

我が家でドライになったスモークツリーと松ぼっくり。
庭で大きく成長したユーカリの枝をカットして、
今回購入したモミとケイトウと組み合わせてワイヤーでくるり。
少しさみしかったので、ビンテージのリボンとハンガーを組み合わせてアレンジしてみました。

リースより、全然手間もかからないし、
かなり適当にざっくりと出来るので、ほんの数分で完成。
なんとなく、それっぽくなったかな?

せっかくだから、他にもクリスマスっぽく飾りたいなーと
一昨年作ったまま、ずーっと箱に眠っていたモスのリースを引っ張り出して
今年は壁にかけるのをやめて、ビンテージのお皿へキャンドルとともに置いてみました。
2年もほったらかしにしていたけれど、ちゃんとグリーンの色味も残っていて、
まだまだ飾れることに驚きました。プリザ恐るべし。

そして、最後。
ずっと欲しかったのだけど、
どんなものを買おうか迷いつつ、中々決められなかったクリスマスツリー。

たまたま立ち寄ったシモジマでびっくり価格の170円弱!!
色もいい感じだし、ニセモノだけどこれなら失敗しても余裕じゃん
とさっそくお持ち帰り。

松ぼっくりと、綿のかわりにスモークツリーを乗せてみた!
そしたら、意外といい感じー♪

むかーし、ナチュラルキッチンで衝動買いしたサンタの小さなキャンドルを引っ張り出して、
コストパフォーマンス抜群(笑)のクリスマスディスプレイの完成!!
思いのほか、ドライフラワーを飾っているスペースにマッチしたので、
自己満だけど、大満足の空間に仕上がりました。

毎年、パーティーをするわけでも、プレゼント交換をするわけでもなく、
しれーっと過ぎていく我が家のクリスマスですが、
今年はこのディスプレイで、空気だけでも楽しめそうー。

我が家にも、素敵なプレゼントを持ったサンタさん、
来ないかなー・・・なんて妄想しながら・・・

今年もあと2週間。
1日1日を大切に過ごさなきゃーあっという間に年越しちゃう!!
と焦る日々を過ごしています。

皆様、素敵なクリスマスを☆

もっと読む